🧴

f:id:fpwrs:20231227141514j:image

シャンプーハットが天使の輪っかになってるけど、ちゃんと使わないから泡が目に入りそうになっちゃってるよー という絵 

お風呂の椅子やアヒルは後から必然的に登場し、流れるように女の子に座ってもらった。絵描いてるとポーズ悩みがちだけど文脈あると楽すぎる、視認性も高まる、一石二鳥です…☆

最初はシャンプーが顔に垂れてる女の子が描きたくなり、いろいろ付け足した結果シャンプーハットの天使の女の子になった。液体がかかってる表現、好きなんですけど自分の絵に取り入れる場合はあくまで成人向けのモチーフとしてではなく、古き良き2000年代の萌え絵のオマージュ的な感じで、描いているつもり… 見る人が見ればそういう風にも捉えられるね みたいな、少年誌に載せられるレベルの叡智表現が大好き!

こういう絵のこと語るの自分は楽しいけど押し付けがましい感じがあるのでブログに書くのがちょうどいい 

今年が終わりそうですけどまだあけおめ絵描いてない!描かなきゃいけないかもーという焦燥感