日記

千葉県銚子市に行ってきた。あまり鮮明でないけど遠くに海と風車が写ってます いい景色
f:id:fpwrs:20240105234124j:image

海が近いからか風見鶏が魚にすり替わっている。かわいい
f:id:fpwrs:20240105234538j:image

展望台からはぐるっとどこを向いても水平線と地平線が見えて新鮮な眺めでした。銚子自体が太平洋に向かって突き出ていて、上から見ると千葉の端っこの形がよく見えて、地図と同じ形だ…と思いました。

f:id:fpwrs:20240105235510j:image f:id:fpwrs:20240106002435j:image

現役

f:id:fpwrs:20240106073215j:image

屏風ヶ浦 こういう地層の断面が50mくらい続いててすごかった 断層や関東ローム層(一番上のこげ茶部分)を間近で見てお〜…となっていた めちゃくちゃ理科の教科書に載っていそうです…

f:id:fpwrs:20240106003116j:image f:id:fpwrs:20240106002738j:image

f:id:fpwrs:20240106003617j:image f:id:fpwrs:20240106003714j:image
後から知ったけど仮面ライダー剣1話の撮影現場だったらしーよ そうなの?と思って見返したら確かにここをバイクで爆走しててオモロです

この近くにある大学の建物が屏風ヶ浦の名前にちなんでなのか屏風っぽい形になってて写真撮った。

f:id:fpwrs:20240106005617j:image

f:id:fpwrs:20240106073319j:image

夜に良さそうなお店で定食を食べて帰りました。お刺身と煮付けも迷ったけど、ミックスフライ定食(牡蠣と海老と白身魚)にした…お腹いっぱい食べました おいしかった
f:id:fpwrs:20240106005811j:image f:id:fpwrs:20240106010425j:image

次に銚子来たらローカル線乗ったり温泉に入りたいな…

おしまい